プロ野球


私はプロ野球を見るのが好きです。特に好きなチームがあるってわけではないが、有名な選手が打ったり投げたりするのを見るのが楽しいです。特に有名な選手同士の勝負の時は盛り上がります。黒田投手と大谷選手の勝負は見ていて興奮しました。メジャーで大活躍をしてきたレジェント黒田投手と日本を代表する長距離砲の大谷選手との勝負は大谷選手が二本のヒットを打ちました。見ていて興奮が収まりませんでした。そして、自分が1番見ていて楽しいシーンは好プレーです。特に広島の菊池選手の好プレーは見ていて笑いが出るくらいすごいプレーです。私も野球をやっていたのでなぜ、あんなボールがとれるのか不思議でたまりません。私も高校時代あんなプレーをしてみたかったです。私はピッチャーもしていたので、ピッチャーの変化球を見るのが好きです。千賀投手のフォークボールなど見ていて惚れ惚れしてしまいます。でも、なんといってもピッチャーはストレートで三振を取るのがかっこいいので岸投手のストレートが1番かっこいいと思います。キャッチャーミットに吸い込まれるどこまでも伸びていくようなあの綺麗なストレートをテレビでみて、気持ちがいいです。やっぱり野球はどのスポーツよりもかっこいいスポーツだと私は思いました。